商品説明
2026年6月24日発売。コンビニスイーツ。新商品。313.20円。パンのサイズは、約6.5cm×6.5cm。
ブリオッシュでレアチーズをサンドしたスイーツバーガー。レアチーズは、アーモンドとオレンジピールを組み合わせている。
製造は、【株式会社武蔵野】サン。
原材料
チーズ(オーストラリア製造)、パン、牛乳、発酵乳、砂糖、乳等を主要原料とする食品、オレンジ果皮加工品、刻みローストアーモンド、ゼラチン、レモン果汁/糊料(増粘多糖類)、乳化剤、着色料(紅麹、クチナシ、カロチノイド)、酢酸Na、香料、V.C。
アレルギー物質
卵・乳成分・小麦・大豆・ゼラチン・オレンジ・アーモンド。
栄養成分
熱量275キロカロリー、たんぱく質7.4g、脂質14.8g、炭水化物28.5g、糖質27.6g、食物繊維0.9g、食塩相当量0.58g。推定値。
食べてみた感想
パン生地:モッチリ。ふわっふわ~。すっごく、しっとり。あんまり、ブリオッシュっぽくない感じ。
レアチーズ:固め。ぷるんとゼリーみたいな感じ。濃厚なクリームチーズ風味。スッキリとした酸味。
アーモンド:サクッと、アッサリとしてて、軽いローストアーモンド。
オレンジピール:あぁ・・・皮。水分少なめ。酸味もあるが、酸っぱすぎない。スーッとした酸味。苦みもない。
評価
5段階評価。「普通」の場合は2.5点。3.5点以上は至福。4.0以上は天国。
注意事項:私はクリームファン。どんなに美味しくともクリームなしのパンに3.5以上をつけるコトはあまりない。
皆サマ~~! 【セブンイレブン】サンから、またまたとんでもないレベルの神新作「スイーツバーガー レアチーズ&アーモンド」が堂々降臨いたしましたヨォォォーーーっ!!!
ちょっと見てくださいよ、このバンズに挟まれたレアチーズの異様なぶ厚さをっ!!!
「レアチーズ風のクリームを絞りました〜♡」なんて生ぬるい次元じゃありません。
レアチーズケーキを文字通り「まるごとそのまま直球で挟んじゃいましたァァァーーーッッ!!!」という【セブン】サンの狂気(大絶賛)。
バンズ自体は小ぶりで、しかも可愛いピンク色!
まるで巨大なマカロンかと思いきや・・・なんとこれ、ブリオッシュ生地なのだそうです。
イチゴ風味というわけでもなく、タマゴや油脂感もあえて抑えめ。ブリオッシュの概念を心地よく裏切る「白パン風ブリオッシュ」とも言うべき、超シンプル仕様!
まぁ、レアチーズの破壊力が、スペースシャトル級にハンパないですからね。バンズはこれくらいシンプルに徹して引き立て役に回るのが、まさに黄金の引き算というやつですワッ!
普通のハンバーガーはレタスやトマトを何層も挟んで天高くなりますが、コイツはレアチーズたった1本で堂々とそびえ立っております。
顎の関節をガキガキ鳴らしながら、ぐわっと大口を開けて・・・全力でガブッ!!!
うひゃぁぁぁ~~~! ふわっふわのピンクバンズを突き抜けた瞬間、濃厚なチーズの塊がお口の中でまるごと大爆発したんですケドォォォーーーッッ!!!
この主役のレアチーズ、スッキリとした爽やかな酸味が駆け抜けるのですが・・・後からやってくるチーズ風味の波が、めちゃめちゃクリームチーズ!!!
濃厚でミルク感が強く、とっても繊細。いかにも高級なチーズデザートという感じで、セブンサンお得意の「素材の暴力」を存分に楽しめるのですが・・・。
ヤダ・・・これ、いくらなんでもチーズケーキがデカすぎるゥゥゥーーーッッ!!!
チーズって、実は意外としっかりとした油脂感がありますからね。
こんなにダイナミックにチーズケーキを貪り食っちゃっていいのかしらん・・・?と、凄まじい背徳感にさいなまれて身悶えしちゃうのですヨ~!
スッキリさと背徳感が共存するレアチーズ。
しかし、このバーガーはただのヘビー級では終わりません。噛み進めると、サクッと軽いローストアーモンドと、爽快オレンジピールが、お口の中で最高のアクセントとして大暴れ!!!
最後に残るこの子たちの食感のおかげで、全く単調にならずに最後までロケットダッシュで駆け抜けられちゃうのです!
「レアチーズをまるごとドカンと挟む」と言っても、1種類のケーキを挟んだだけ。このシンプルさは、イタリアのアイスバーガーを思い起こさせますねぇ。
レアチーズ自体の味わいも、まるで贅沢な「カッサータ」のよう!
シンプルでフレッシュな感じが、いかにも洗練されたイタリアンスイーツの風格が漂いまくる、地中海バーガー!!
デカさに圧倒されつつも、小ぶりなサイズ感に救われ、とっても、おいしかったです~。
こっからは蛇足なんですが、私ってば・・・レアチーズが苦手だったりするんですヨ~。
実は今日、クリームチーズ、生クリーム、卵・・・と材料が揃っちまったんで、大胆にもバスクチーズケーキってのを作っちゃいました~。
もう飲めるチーズケーキになっちゃって・・・おいしかったなぁ。
つまりですねぇ・・・チーズケーキのおいしさって、タマゴも重要だったりするのですよ~。
レアチーズって、タマゴが入ってないから、めちゃめちゃチーズというか、ダイレクトにチーズ風味で。
チーズデザートだケド、チーズケーキって感じじゃないというか、ケーキ感がないんですよねぇ。
今日、ベイクドとレアを同時に食べたオカゲで、レアチーズが苦手な理由がわかっちゃいました~。
熱量275キロカロリー、糖質27.6グラム。ともに、低め。





