商品説明
2026年6月23日発売。コンビニスイーツ。新商品。203円。サイズは、約7.5cm×4cm。
クリームをトッピングしたチーズスフレ。
製造は、【ヤマザキ】サン。
原材料
液卵白(国内製造)、チーズペースト(ナチュラルチーズ、植物油脂、その他)、ホイップクリーム、砂糖、乳等を主要原料とする食品(殺菌発酵乳、植物油脂、脱脂粉乳、ホエイパウダー、乳糖、加糖卵黄)、卵、小麦粉、ナチュラルチーズ、マーガリン、生クリーム、レモンジュース、寒天/メタリン酸Na、乳化剤、酢酸Na、糊料(増粘多糖類)、香料、pH調整剤、V.C、カロテノイド色素。
アレルゲン(特定原材料及びそれに準ずるもの)
小麦・卵・乳成分・大豆。
栄養成分
熱量115キロカロリー、たんぱく質2.5g、脂質6.2g、炭水化物12.4g、糖質12.3g、食物繊維0.1g、食塩相当量0.2g。表示値は、目安。
食べてみた感想
スフレ生地:ふわふわ、しっとり。ホロッと崩れる。きめ細やか。軽い。ふわ~っとチーズ風味。
クリーム:ふわふわ、とろとろ、クリーミィ。とろける食感。コクがあって、濃いミルク風味。
評価
5段階評価。「普通」の場合は2.5点。3.5点以上は至福。4.0以上は天国。
注意事項:私はクリームファン。どんなに美味しくともクリームなしのパンに3.5以上をつけるコトはあまりない。
皆サマ~~! まだ6月ですが・・・【ローソン】サンのチルドスイーツ棚から、お口の中を高原のそよ風に変える究極の癒やし系新作「ふわしゅわチーズスフレ」が涼やかに降臨いたしましたヨォォォーーーっ!!!
なんとも、こじんまりとした、ちっちゃくて可愛いチーズケーキ!
この小判型ビジュアル、全日本人の実家のような安心感を誇る、あの【ヤマザキ】サンの「北海道チーズ蒸しケーキ」を、ほんのり思い出しちゃうじゃァないですか~。
しかーーーし! お口にパクッと放り込んだ瞬間・・・。
うっひゃぁぁぁ~~~! すんごい、しっとりィィィィィ~っ!!! 歯がいらない! 噛む前に、シュワシュワ音を立てて秒でとろけちゃったんですケドォォォーーーッッ!!!
これ、しっとり度合いが限界突破しすぎて、もはやケーキの概念を置き去りにして「クリーム」じゃないかと思っちゃうようなレベル!!
ってか、市販のプリンカップに入ってるチーズケーキみたいな食感だなぁ。しっとりしすぎて、プリンと錯覚しちゃいそうになるヤツ~。
お味の方は・・・ふわ~っと優しいチーズ風味の中に、ふわ~っと爽やかな酸味が通り抜け、その奥底からは、チーズのミルク感がしっかりと感じられて。
派手な演出は一切ないですが、繊細な食感と、濃厚すぎないスッキリとしたチーズ風味が神がかったバランスで調和していて、もう文句のつけようがございませんッ!
しかし、これで終わるハズがありません。このスフレ、ホイップのトッピング付き!
うわぁぁぁ~~ん、ホイップがなにげに効きすぎじゃァないですかァァァーーーッッ!!!
じぃんとした深いコクがあって、とても濃い大自然のミルク風味!
チーズスフレ本体が爽やかでアッサリしているからこそ、この特濃ホイップとのコントラストが際立つんです。
かと言って「オラオラ!」と殴りかかってくるようなガツンと来る対立じゃなく、お互いに同じミルクの血を引く兄弟(なかま)同士。
お口の中で手を取り合ってワルツを踊るような、どこまでも気品溢れる上品なコントラストになっておりました~。
とは言え・・・「このホイップ、もうちょっと大盛りでも全然よかったんですケドォォォォーーーっ!」と、強欲な本音がポロリ。
でも、とっても、おいしかったです~。
アフタヌーンティーの高級スタンドに並んでいてもおかしくない、パクッと秒で食べられちゃう絶妙なサイズ感も、これからの夏にに嬉しすぎる仕様!
一瞬の幻のように消え去る、はかないフワシュワ食感に酔いしれちゃいました~。
熱量115キロカロリー、糖質12.3グラム。ともに、低め。




