商品説明
2026年6月23日発売。コンビニパン。新商品。203円。パンのサイズは、約12cm×10cm。
大きめの角切りチョコとチョコクリームを組み合わせたデニッシュ。
製造は、【ヤマザキ】サン。
原材料
小麦粉(国内製造)、マーガリン、準チョコ、チョコスプレッド、糖類、卵、アーモンドパウダー、パン酵母、バター、発酵風味料、食塩、ココア/トレハロース、乳化剤、膨脹剤、香料、イーストフード、酸化防止剤(V.E)、V.C、カロテノイド色素。
アレルゲン(特定原材料及びそれに準ずるもの)
小麦・卵・乳成分・アーモンド・大豆。
栄養成分
熱量459キロカロリー、たんぱく質7.8g、脂質27.5g、炭水化物46.1g、糖質43.8g、食物繊維2.3g、食塩相当量0.8g。表示値は、目安。
食べてみた感想
デニッシュ生地:サックリ。水分少なめ。ほのかにチョコ風味。
トッピング:ケーキみたいな生地。しっとり。やわらかい。コクがあって、香ばしい。
ゴロチョコ:やわらかい。とろける~。ほろ苦い。
チョコクリーム:ねっとり。濃厚なチョコ風味だが、そんなに、ほろ苦くはない。
評価
5段階評価。「普通」の場合は2.5点。3.5点以上は至福。4.0以上は天国。
注意事項:私はクリームファン。どんなに美味しくともクリームなしのパンに3.5以上をつけるコトはあまりない。
皆サマ~~! 前回に引き続き、【ローソン】サンの大人気「ゴロチョコ!」帝国から、またまたチョコ党の理性を粉砕しにやってきた最凶の刺客「ゴロチョコ!デニッシュ」が堂々降臨いたしましたヨォォォーーーっ!!!
前回のスティック型の時は「トーストしたら最高の歯切れのよさが家出してフツーのパンになった」という涙の自爆アクシデントをやらかしたのですが・・・今回のデニッシュは一味も二味も違いましたワッ!!
パッと見は、ゴロゴロとでっかい角切りチョコが乗ってるだけのシンプルなデニッシュかと思いきや・・・よく見たらトッピングに謎の「ケーキ生地みたいなモノ」が密着しているのを発見っ!
さらに、デニッシュの割れ目を覗いたら、中には濃厚なチョコクリームまでサンドしてあるじゃァないですかァァァーーーッッ!!!
あれもこれも、意外と美味しいモノをテンコ盛りにしちゃった欲張りデニッシュ。まずはそのまま、容赦なくガブッと一撃ィィィ!!!
うっひゃぁぁぁ~~~! チョコが! トーストする前なのに既にとろけて、チョコクリームとの境界線が行方不明になっとるがなァァァーーーッッ!!!
めっちゃ、チョコデニッシュ! めっちゃ、チョコたっぷり!
何がスゴイって、今回のゴロチョコ先輩、最初から限界突破でやわらかすぎるのですよ~!
チョコクリームと、ゴロチョコが、お口に入れた瞬間にハグして一体化しちゃうから、もはやどっちがどっちだか完全にワカラナ~イ。
デニッシュ生地自体もほのかにチョコ風味。これでもかとチョコだらけの構成は、まるで「チョコまみれの進化系パン・オ・ショコラ」!!!
本場フランスのパン・オ・ショコラとの決定的な違いは、デニッシュ生地までチョコ風味っていうトコ。チョコとチョコの繋がりで、スッゴク馴染んでいて最高なんですヨ~!
・・・そして、ここからが本日のメインイベント。
前回の「ゴロチョコ!スティック」の敗北を胸に、恐る恐る「半分は軽くトースト」の儀式を執り行ってみました。すると・・・。
うわぁぁぁ~~~! 奇跡の大大大・大・大・大逆転勝利ォォォーーーッッ!!! サクサクが限界突破してチョコダムが決壊したァァァーーーッッ!!!
生地がサクサクっと軽快な音を立て、中のチョコクリームがとろとろ~っとマグマのように流れ出してきたんですケドォォォーーーッッ!!!
しかも、トッピングのあのしっとりソフトだったケーキ生地が、少しパリッと焼き上がって、まるで香ばしい「ビスケット」みたいに劇的ビフォーアフターの大変身!!!
スッゴク、おいしくなりすぎじゃないですかァァァァァァ~~~ッッ!!!
今週は【ローソン】サンの「ゴロチョコ!」シリーズを2種類、食べましたが・・・これ、パンの種類によってゴロチョコを変えてるみたい。
今回のデニッシュのチョコは、トーストするとサクッと軽くなって、サクサク砕け散る極上の「焼きチョコ」へと強制転生を遂げるのですワ!
チョコにまみれて、チョコの重力に魂を引かれ、チョコを思う存分エンジョイできちゃう至高のデニッシュ。とっても、おいしかったです~。
熱量459キロカロリー、糖質43.8グラム。熱量、高め。





